2011年02月19日

シロ捜索チラシ

シロママです。こんにちは。

とても久しくブログを書くのですが、このようなことになってしまいました。。
シロが行方不明になってから一週間が経過してしまい、とても心配です。
しかし、仕事もありいつもの生活もしていかなければならず、悶々としています。

どこかで保護されていることを願って、捜索用のチラシを5000枚増刷しました。
届き次第、ビラはリ、ポスティングをしていく予定です。

迷子掲示板等を見ているとうちだけでなく、毎日どこかで動物を探している人がいることがわかり、切なくなりました。
情報をくださった方から教えてもらったインコが迷子になった時のページがためになりました。私も同じ境遇の方に何か情報提供ができればと思い、ご参考にチラシのサンプル画像をアップします。
ここで、いい報告ができるようがんばります。

shiro.jpg
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

シロ(セキセイインコ・白ハルクイン)を探しています@板橋区赤塚

1165_1297321505.jpg



いつもシログをご覧のみなさまこんにちは。シロパパです。

2/10(木)10:30頃シロがベランダから飛んでいってしまい、行方不明になってしまいました。

板橋区赤塚周辺での情報を求めています。

場所:東京都板橋区赤塚
日時:2011年2月10日10時ごろ
種類:セキセイインコ(白ハルクイン)
名前:シロ

【特徴】
■シロと呼ぶと反応します
■白くて、お腹が水色、背中に黒の斑点があります
■手乗りなので、人によってくる可能性があります

寒さが苦手なこなのでとても心配です。
どんなささいな情報でも結構です
宜しくお願いいたします。

写真は以下にもたくさんありますのでご参考ください。
http://labs.nakada.me/twitter_gallery/?shiropoppy=shiro
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

シロがにぎころをさせてくれました

papa1.gif

いつもシログをご覧のみなさまこんにちは。シロパパです。最近はだいぶ暑くなってきて、ガリガリ君が品薄のようですね。先日かったガリガリ君が当たったので、早く交換しにかなければと焦燥の日々です。

ちょっと前からツイッターに参戦したのですけれど、インコさんの「にぎころ」というのがアツいらしいということを知ったので、ためしに我が家でもチャレンジしてみたところ、シロ様がにぎころさせてくれました。



さっそく、この写真をシロママに見せてみたところ「萌えすぎ!」といって悶えていたのを見るに、かなりレアなことのようですね。

どうやらあまり御気に召さないらしく、その後シロ様は「にぎころしましょうー」と近寄ると、察してか逃げていってしまうようになりました。また忘れた頃に不意打ちをしようかと思います。

残念ながらポピーさんはにぎころ全面拒否でした。
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

シロポピの体重測定:2010/07/26

papa1.gif
シログをご覧のみなさま、こんにちは。シロパパです。

シロが以前、AGY(メガバクテリア)という病気にかかってしまって以来、お医者さんの勧めで、我が家では毎週月曜日はシロ&ポピーの体重測定をしています。

というわけで、今後月曜日は(忘れてなければ)記録を残すということで、当ブログでも体重測定結果を残していこうと思います。

2010/07/26(月):シロ43グラム


2010/07/26(月):ポピー95グラム


その他にも、こんな健康管理あるよ!というのがありましたら教えてください。
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

シロとポピーの大好物。小松菜むしゃむしゃ。

papa1.gif
シログをご覧の皆様こんにちは。シロパパです。

何かの本で「インコさんにも毎日野菜を食べさせてあげさせましょう」みたいなことが書いてあったので、インコさんも食べられるらしい小松菜をベランダで育て始めたのですけど、育つまでに時間がかかりすぎるので、3日に一回くらいスーパーで小松菜を買ってきて、シロポピに食べさせてあげてます。

小松菜をかごに設置してあげる際、「今すぐ食わせろ!」とでも言わんばかりの気迫で、シロもポピーも襲ってくるのに驚いてます。よっぽど葉っぱが好きなのですねぇ。新たな発見です。





その他には、インコさんでも食べられる野菜ってどんなのがあるのでしょうか。
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

シロポピ動画をご紹介。爪楊枝の周りをうろつくセキセイインコと姿見の前で熱唱するオカメインコ

papa1.gif シログをご覧のみなさまこんにちは。シロパパです。

今朝、久しぶりにシロポピの動画を撮影しましたのでアップします。シロは爪楊枝の周りをひたすらウロウロして、ポピーは姿見の前でひたすら熱唱しています。


→シロ動画。セキセイインコ。つまようじの周りをウロウロしてる
http://twitvideo.jp/029dx

→ポピー動画。オカメインコ。姿見の前でハトポッポを熱唱してる
http://twitvideo.jp/029eB


過去にもたくさん動画があります。
http://twitvideo.jp/contents/lists/shiropoppy
http://twitvideo.jp/contents/lists/gonta_web
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シログのヘッダー画像を変更しました

mama1.gif こんにちはシロママです!

ひさしぶりの更新です。ごぶさたしていました。いろいろとお知らせしたいことはありますが、まずは再始動ということでこのブログのヘッダー画像を変更しました。

新たにポピーが家族に加わりました。これからもよろしくお願いします。
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

今日のシロポピ表示のお知らせ。毎朝10:00〜12:00くらいにTwitterでシロ&ポピーのインコ写真をアップしています。

papa1.gif みなさま、ご無沙汰しておりました。シロパパです。

1年ちょっと更新しておりませんでしたが、その後我が家にも変化がありまして、シロ(セキセイインコ・シロハルクイン)の弟として、2009年7月にポピー(オカメインコ・ルチノー)をお迎えしました。

そして、ちょっと前からブームなTwitterに乗っかろうということで、2010年2月頃から毎朝10:00〜12:00くらいに「今日のシロポピ」と称して、Twitterで写真をアップしています。当ブログをご覧の方でTwitterを利用しているかたがいらっしゃいましたら、是非 @shiropoppy をフォローしてください。リアルタイムで毎朝のシロポピをご覧いただけます。もちろんフォロー返しさせていただきます。


→Twitterでのシロポピアカウント
http://twitter.com/shiropoppy

→シロポピギャラリー
http://labs.nakada.me/twitter_gallery/


また、当ブログでも毎朝のシロポピが見えるようにしました。どうぞ今後も元気なインコたち、シロポピを宜しくお願いします。
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

携帯の連射をセキセイインコのシロ様がマネました

papa1.gif こんばんは、シロパパです。いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。そして楽しみにしてくださっているのに、かなり更新を怠ってしまって申し訳ございませでした。


さて、私たちが住む家は東京都板橋区の某マンションの一階で、ベランダの向こう側にはちょっとした空地があり、その空地は雑草が生い茂っているのですが、私が先程なんとなくベランダにいたら、そこに何やらガサガサと動くのが見えてなんだろうと眺めていたら、猫のような犬のようなものがいました。


じっくり見てみると、なんとその動く謎の生物は狸だったのです。東京には野生の狸が結構な数いると、いつぞやのテレビで見たことがあるのですが、本当にいるのだな、とこの目で確認しました。その狸、結構ぽっちゃりしてました。子狸も連れてました。


前置きはさておき。


うちの君主シロ様はなかなかおしゃべりをしてくれないのですが、ちょっとした進歩がありました。人間の言葉よりも機械の音は覚えやすいようで、携帯の写メ(連写)の音をなんなく覚えてしまいました。

その様子の撮影に成功しましたので、アップしてみます。



とりあえず何やら覚えてくれたシロ様ですが、いつかそのうち、せめて「コンニチハ」を話してくれるよう、特訓中です。言葉をおしゃべりしてもらうコツをご存じの方、ご教示いただけましたら幸いです。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

おねだり

mama1.gifこんにちは、シロママです。

今回はシロのおねだりショットをお届けします〜

20090205.jpg

お弁当もって帰っていきましたw

2枚目のシロのおでこがちょっと盛り上がる感じがジャンボセキセイっぽくて好きです。男なシロです(笑)
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ど変態

mama1.gifこんにちは、シロママです。

沖縄に行ってから慣れない環境にいたストレスなのか、シロが始めた変な行動があります。
それは自分の足を口の中に突っ込んで吐き戻しをしてるんです。
のどに何かひっかかって取ろうとしてるのかなと思っていたんですが…あまり長引くようなので、シロパパが小鳥の病院に連れていったところ―

先生に「自分の足に発情してるのかもしれません。」
と言われたそうです!
20090122_1.jpg
自分の足に求愛行動をする鳥は珍しいそうです。。
発情期になると、おもちゃや鏡に大して餌を吐き戻したりすることは知っていましたが、足にするとは…

なんとど変態!

20090122_2.jpg

20090122_3.jpg
発情するようになってからシロが少し怒りっぽくなっていましたが、今は落ち着いたのかいい子になっていますw
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【続】シロの初めての沖縄旅行

mama1.gifこんにちは、シロママです。

前回に続きまして、ちょこっと沖縄の写真をアップします〜
20090128_1.jpg

↓フェリーからとった海
20090122_3.jpg
伊是名島という離島にいってきました!

↓さとうきびの花
20090122_5.jpg

↓夕焼け。海に写り込んでいる空がきれいです〜
20090122_4.jpg

20090128_2.jpg

それではまた♪
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

シロの初めての沖縄旅行

mama1.gifこんにちは、シロママです。

もう一ヶ月も前になっちゃいますが…
先月、沖縄に帰省した時のレポをのせたいと思います。

シロは初めての飛行機&旅行でしたw
飛行機で貨物扱いにするのは不安だったので
JALのペットお預かりサービスを利用しました。
気圧や気温が客室と同じということで多少安心して預けられました〜。

そしてシロの従姉妹にあたるミント(♀)との再開〜♪
20090122_1.jpg
みごとにブレブレです(笑)デジカメが壊れてしまったので、フィルムの一眼レフで撮影していたのですが、案の定かなりへたくそで(T_T)
銀塩は撮り直しができないのがイタイ…でもまたそれも醍醐味なのかもしれません。

肝心の2羽のリアクションは、仲良くなれなそうな感じでした;
ミントは半荒鳥なので、シロには無関心。。
一方、発情期(?)なシロは背伸びして羽を膨らませて猛アタック(笑)
威嚇されっぱなしでした。
こういう感じで2羽のご対面は終了しました^^;


↓シロパパとミント
20090122_2.jpg

ぶれてて見にくいのでこちらを…
20080728192805.jpg
模様がくっきりとしていてミント姐さんといった感じですw
今年で3歳になるそうです〜



ここで、新たな親戚をご紹介します!
なんと、私の従兄弟である小学生の男の子がセキセイインコをお迎えしていました。

20090122_6.jpg
毎度のブレブレな写真になりますが;
名前は「こーちゃん」だそうです。
まだ生後3ヶ月なのに、もうおしゃべりを初めていて「こーちゃん、こーちゃん」と高音・低音使い分けていました!すごい!

これから成長が楽しみですね〜
ミントに似ていますが、ミントはありませんw


今回、シロ以外のインコちゃんをみる機会があって、鳥もそれぞれ性格があるんだなあと実感しました。

↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

牛柄インコ

mama1.gifこんにちは、シロママです。

もう明けすぎた2009年ですが、年賀状用に作った牛柄のシロの画像をアップしますw

nenga_1.jpg
きもいという意見が多いですが…;
丑年ということでついついやってしまいました(笑)

今年もシログをよろしくお願いします!
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

お久しぶりです!

mama1.gifこんにちはシロママです!

シログの更新がとまってしまっていつのまにか2009年になっちゃいました…!
見ていてくれた方すみません;

色々ありましたがシロは元気です☆

20090120_1.jpg
一頭身シロ

20090120_2.jpg
実家がある沖縄に帰省した時にシロも連れて行きましたー!
その時の話はまたアップします^^

20090120_3.jpg
こんなぐだぐだなシログですが、2009年もよろしくお願いしますヾ(゚u゚*)
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

キーーーーンッ

mama1.gif
こんにちは、シロママです。

毎度シロを写真や動画におさめるのに苦労していますが、
最近、携帯の連写機能にはまっています☆

コマ撮りアニメみたいになっておもしろいです〜。
こちら一例です↓

20081029.gif

連写でとったものをgifアニメにしてみました!

カメラに気付いて猛ダッシュなシロです。
迫力ありますでしょうか。
たくさんのシロが順番に飛び出してきてるようでおかしいです(笑)





しかし、もし巨大なシロがいたら恐ろしいなと思う今日このごろ。。
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

シロの病院

mama1.gif
こんにちは、シロママです。

シロが退院してから2度目の通院に行ってきました。
前回は、AGYがかなり減っていてお医者さんに奇跡的だといわれたシロ。

今回は…



「また菌が増えていますので、お薬の種類を変えましょう」



とのことでした。。
換羽を迎えていることで、抵抗力が落ちているかもしれないとのことでした。
確かに今ツノツノいっぱいな感じなので、温かくしなきゃです。

シロのゲージの周りのみしかヒーターがないので冷えないよう放鳥も少なめにさせようと思います。。

しかしお医者さんの言葉とは裏腹に元気なシロです。
20081027_2_1.jpg

もう吐いたりする様子はないのですが油断は大敵ですね。
AGYは一進一退な感じですが、これからどんどん寒くなりますのでがんばります〜!

20081027_2_2.jpg
シロパパの投薬も慣れてきてギャギャ言いますがスムーズにいくようになりました^^;
シロがんばろう〜!
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【続】シロ様の新しい遊び場とお喋りレッスン

mama1.gif
こんにちは、シロママです。

シロのおしゃべりのトーニング現場を発見しましたので
シロ様の新しい遊び場とお喋りレッスンに引き続き書きたいと思います。

最近おしゃべりをトレーニングしているキッチンペーパー芯で自主トレをしていました!

その様子です↓
20081027_1.jpg

…と、新種の首長インコではありませんw

最近はっきりとした発音になりつつあるので、
ムービーを撮りたいのですが、携帯のカメラを向けるとだまってしまいます…。
うーん、難しい!

しかし、シロは「シロちゃん」ではなく「シロ」と「ちゃん」を別ものと認識してるのかやたら「ちゃん」が多いです^^;

でも私たちの言葉を真似ておしゃべりしてくれるなんて嬉しいですねるんるん
自分のこどもがはじめて立ったような気分です(笑)

↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

シロ様の新しい遊び場とお喋りレッスン

papa1.gif

ごぶさたしております、シロパパです。
しばらく記事の更新がなく、楽しみにされていた皆様には
大変失礼いたしました。


さて、うちのシロ様がAGY(メガバクテリア)という病気との病院での闘病を終え、自宅へ帰ってきたのですが、その後、順調に回復傾向にあり、担当してくださっている、お医者様も「奇跡的な回復」と驚かれていました。


その後のシロ様ですが、やはりワンパクで、私は「病気には運動」という
理念のもと、シロ様に新しい遊び場を開発いたしましたので、ご紹介いたします。



↓それがこれです
2.jpg




はい。



苦慮の末、エアコンのパイプと布団叩きとハンガーで
本件開発にいたりました。

おそるおそる、シロ様にお披露目しましたところ
思いのほか、好評のようで、でんぐり返しをしたりと
ご満悦のようでした。



ところで、インターネッツのヤホーで検索しましたところ
「セキセイインコは生後2か月でしゃべるようになる」という
情報を発見し、シロ様は生後4か月くらいにも関わらず、
まともに喋った試しがないので、下記のような感じで
「高い声で教えると早く覚える」らしいので
私も裏声を使い、トレーニングを開始いたしました。



↓これ



1.jpg



ちょっとわかりにくいですが、私の口元に
トイレットペーパーの芯をあてて、シロ様の耳へ
ダイレクトに送信するという手法でございます。



予想外にも、これがヒットしたらしく
シロ様もにわかにおしゃべりをしそうな
雰囲気になりつつあります。




過酷なトレーニングを終えたシロ様を
そう遠くない将来、動画で配信しようと思っております。
どうぞ、ご期待くださいませ。



ではでは、シロパパでした。
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

麻呂、成長記録

mama1.gif
こんばんは、シロママです。

前回紹介しましたしろ麻呂ですが、
携帯で撮った画像を眺めていると、入院前の2週間前から誕生していることに気づきまして、成長記録をつけてみました。

どうぞ、シロのまゆげにご注目ください。
20081012_1.jpg

もはや後半、麻呂なまゆげではなくなっていますが^^;
まつげのようになっちゃってます。


このように(?)退院してからのシロはまゆげも成長するほど元気に過ごしています^^
そして明日は恐怖の…
病院の日です。
20081012_2.jpg

薬をもらいに&検査へ行って参ります〜
シロがんばろうー(><)
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

