2009年03月22日

携帯の連射をセキセイインコのシロ様がマネました

papa1.gif こんばんは、シロパパです。いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。そして楽しみにしてくださっているのに、かなり更新を怠ってしまって申し訳ございませでした。


さて、私たちが住む家は東京都板橋区の某マンションの一階で、ベランダの向こう側にはちょっとした空地があり、その空地は雑草が生い茂っているのですが、私が先程なんとなくベランダにいたら、そこに何やらガサガサと動くのが見えてなんだろうと眺めていたら、猫のような犬のようなものがいました。


じっくり見てみると、なんとその動く謎の生物は狸だったのです。東京には野生の狸が結構な数いると、いつぞやのテレビで見たことがあるのですが、本当にいるのだな、とこの目で確認しました。その狸、結構ぽっちゃりしてました。子狸も連れてました。


前置きはさておき。


うちの君主シロ様はなかなかおしゃべりをしてくれないのですが、ちょっとした進歩がありました。人間の言葉よりも機械の音は覚えやすいようで、携帯の写メ(連写)の音をなんなく覚えてしまいました。

その様子の撮影に成功しましたので、アップしてみます。



とりあえず何やら覚えてくれたシロ様ですが、いつかそのうち、せめて「コンニチハ」を話してくれるよう、特訓中です。言葉をおしゃべりしてもらうコツをご存じの方、ご教示いただけましたら幸いです。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロパパさん、シロママさん、そしてシロ様、
ごきげんよう♪

東京にも本当にいるんですね!狸!
狸合戦ぽんぽこみたい^^
ちゃんと食べ物あるのかなぁ?
子狸ちゃんも無事に大きくなるといいですね。

!!シロ様!!
すごいですね!
バッチリ真似できてるじゃないですか!
しかも超ご機嫌vv
シロ様の方が機械仕掛けみたい^^
やっぱりシロ様は普通のセキセイインコじゃないぜ…!ゴクリ。

ワタシはインコの耳元で、ひたすら囁き続けました。迷惑だったろうな〜^^;
インコを指に乗せて、口と嘴を同じ高さにして、喋ってる口元を見せると興味をもってくれるみたいです。
「もっと喋って!」ってツンツン突いて催促してきましたよ〜。

しかし、シロ様、カワイイなぁ(*´∀`)
Posted by non at 2009年03月22日 09:53
はじめまして!!
更新待ってましたぁ〜♪
ちょくちょくのぞきに来ています。

連写の音、そっくりですね。
ご機嫌さんでカワイイ♪
新ネタ覚えたら是非UPよろしくお願いします。
Posted by まるこ at 2009年03月23日 19:25
こんにちは、最近トマトジュースにはまっているシロパパです。いつもコメントくださってありがとうございます。

>nonさん
生まれて初めて狸を見たので驚きました。その後は見かけていませんが、親子どこかで元気にしているといいなと思うこのごろです。私もnon様の真似をして、シロ様の耳元や顔の前でしゃべってみたら、唇をかまれちゃいました(イタタ・・・




>まるこさん
ホント連射だけはピカいちで、あとは「シロちゃん!!」しか言ってくれません・・・。最近は「おはよう」「こんにちは」を特訓中です。早くUPできるように頑張ります。
Posted by シロパパ at 2009年03月30日 13:53
こんにちは。
仕事やる気なしの、ゆかりんです(ぉぃ

ていうかーーーーーーーーーーー
更新、3月で止まってます〜

そろそろ黄色の相方さんのの記事でも、よろしくお願いします!

ではでは、ポチして帰りますね。
Posted by ゆかりん at 2009年09月10日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116021801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。