2008年10月27日

シロの病院

mama1.gif
こんにちは、シロママです。

シロが退院してから2度目の通院に行ってきました。
前回は、AGYがかなり減っていてお医者さんに奇跡的だといわれたシロ。

今回は…



「また菌が増えていますので、お薬の種類を変えましょう」



とのことでした。。
換羽を迎えていることで、抵抗力が落ちているかもしれないとのことでした。
確かに今ツノツノいっぱいな感じなので、温かくしなきゃです。

シロのゲージの周りのみしかヒーターがないので冷えないよう放鳥も少なめにさせようと思います。。

しかしお医者さんの言葉とは裏腹に元気なシロです。
20081027_2_1.jpg

もう吐いたりする様子はないのですが油断は大敵ですね。
AGYは一進一退な感じですが、これからどんどん寒くなりますのでがんばります〜!

20081027_2_2.jpg
シロパパの投薬も慣れてきてギャギャ言いますがスムーズにいくようになりました^^;
シロがんばろう〜!
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロ様、また菌が増えてしまいましたか・・・
なかなか完治は難しいですね(汗

でも、なぜか病気中でも元気なんですよね、鳥さんって。
ウチも先日まで風邪ひこの子がいたんですけど、部屋中は飛び回るわ、エサはガツガツ食べるわで、病気を疑ったくらいです^^;(笑

でも、鳥さんは苦しくても表には出さないことが多いので、注意が必要ですよね。

それにしても、シロ様、元気すぎです^^
よかったよかった♪
Posted by ゆっきー at 2008年10月27日 21:01
ゆっきーさんとこのインコちゃんの風邪はよくなりましたでしょうか?
シロも体調はいいみたいで何が言いながら部屋を巡業してますw
健康のためにとペレットいれてみたのですが、まったく食べず見事にとりわけて餌だけ食べてました^^;

ほんと鳥さんは元気を装うのでよく観察していなきゃですね。。
シロは触られるのを嫌がるので糞と体重のみで健康診断してます。
この間お医者さんに検診されたときはギャーギャーすごかったです^^;
Posted by シロママ at 2008年10月29日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108662534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。