2008年10月27日

【続】シロ様の新しい遊び場とお喋りレッスン

mama1.gif
こんにちは、シロママです。

シロのおしゃべりのトーニング現場を発見しましたので
シロ様の新しい遊び場とお喋りレッスンに引き続き書きたいと思います。

最近おしゃべりをトレーニングしているキッチンペーパー芯で自主トレをしていました!

その様子です↓
20081027_1.jpg

…と、新種の首長インコではありませんw

最近はっきりとした発音になりつつあるので、
ムービーを撮りたいのですが、携帯のカメラを向けるとだまってしまいます…。
うーん、難しい!

しかし、シロは「シロちゃん」ではなく「シロ」と「ちゃん」を別ものと認識してるのかやたら「ちゃん」が多いです^^;

でも私たちの言葉を真似ておしゃべりしてくれるなんて嬉しいですねるんるん
自分のこどもがはじめて立ったような気分です(笑)

↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはっ^^

シロ様、とうとうお喋りできるようになったんですね!!
おめでとうございます☆

というか、身に付くのが早いですね〜〜Σ(・ω・ノ)ノ 凄い!!

動画を撮るのって難しいですよね・・(^〜^;)
ウチも、携帯を向けると黙っちゃいます^^;
Posted by ゆっきー at 2008年10月27日 20:57
こんにちは☆

おしゃべりは時間がかかるものだと思っていたので
びっくりしています。まだ宇宙人みたいな言葉が混じる感じですが。笑

ゆっきーさんとこのインコちゃんもおしゃべりしますか?
たくさんでおしゃべりしてるの想像するとすごく楽しそうです♪

動画を撮るよい方法みつかりましたら報告します〜!^^
Posted by シロママ at 2008年10月29日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。