2008年10月23日

シロ様の新しい遊び場とお喋りレッスン

papa1.gif

ごぶさたしております、シロパパです。
しばらく記事の更新がなく、楽しみにされていた皆様には
大変失礼いたしました。


さて、うちのシロ様がAGY(メガバクテリア)という病気との病院での闘病を終え、自宅へ帰ってきたのですが、その後、順調に回復傾向にあり、担当してくださっている、お医者様も「奇跡的な回復」と驚かれていました。


その後のシロ様ですが、やはりワンパクで、私は「病気には運動」という
理念のもと、シロ様に新しい遊び場を開発いたしましたので、ご紹介いたします。



↓それがこれです
2.jpg




はい。



苦慮の末、エアコンのパイプと布団叩きとハンガーで
本件開発にいたりました。

おそるおそる、シロ様にお披露目しましたところ
思いのほか、好評のようで、でんぐり返しをしたりと
ご満悦のようでした。



ところで、インターネッツのヤホーで検索しましたところ
「セキセイインコは生後2か月でしゃべるようになる」という
情報を発見し、シロ様は生後4か月くらいにも関わらず、
まともに喋った試しがないので、下記のような感じで
「高い声で教えると早く覚える」らしいので
私も裏声を使い、トレーニングを開始いたしました。



↓これ



1.jpg



ちょっとわかりにくいですが、私の口元に
トイレットペーパーの芯をあてて、シロ様の耳へ
ダイレクトに送信するという手法でございます。



予想外にも、これがヒットしたらしく
シロ様もにわかにおしゃべりをしそうな
雰囲気になりつつあります。




過酷なトレーニングを終えたシロ様を
そう遠くない将来、動画で配信しようと思っております。
どうぞ、ご期待くださいませ。



ではでは、シロパパでした。
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロパパ&シロママ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロパパさん、こんばんは^^

シロ様もお久しぶりですね〜〜♪
あぁっ、シロ様、ステキな遊び場を貰っちゃって嬉しそうですね^^w
インコって、こういう不安定な場所をけっこう気に入ったりしますよね(笑
見ているこっちはハラハラですが・・・(;´・д・)

シロ様、とうとうお喋りトレーニング突入ですね☆
動画、楽しみにしてますねーー^^

シロ様、頑張って!!
ポチッ
Posted by ゆっきー at 2008年10月23日 19:09
はじめまして。
ミマさんの「そっくりさん選手権」でご一緒させていただいた、カロの母です〜。

シロちゃん、病気だったんですね。
たいへんだったんですね。でもすごい奇跡の回復とは、頼もしいです! 
「ロ」仲間として、応援してます〜!

カロは6ヶ月になるころからしゃべり始めましたよ。 シロちゃんも、これから楽しみですね〜。

Posted by カロ母ちゃん at 2008年10月23日 20:37
シロ様、メガバク治療も奇跡的な回復ということで、よかったですー(TT)
長引くと今度は肝臓を悪くしたりするそうなので(投薬の副作用でしょうか)1日も早い完治であるよう、願っています。

シロ様、おしゃべりの特訓ですね^^
「トイレットペーパーの芯」に笑ってしまいました!
シロ様、真剣に聞いていますね!!
我が家のPalはもうすぐ1歳になりますが、未だにまともにしゃべりませんねぇ・・
Rilは・・というと、覚える気すらないような・・(^^;
私もトイレットペーパーの芯で、チャレンジしてみようかな〜!
Posted by ミマ at 2008年10月24日 11:53
みなさま、コメントありがとうございます。


>ゆっきーさん
お久しぶりでございます。
その後のシロ様ですが、だいぶ
おしゃべりが上手になりつつあり、
まだまだ宇宙人のような感じではありますが
シィロォーチャンチャァンモゴプギャー
といった感じで、何やら連発しております。


>カロ母ちゃんさん
はじめまして、シロパパです。
その節は、カロ様とうちのシロ様が
同じ土俵に立てて、非常に光栄に感じます。
カロ様は6か月でおしゃべりを始めたのですね。
うちのシロ様にも、脱宇宙人を目標に
もっとおしゃべりできるように頑張ってもらいます。


>ミマさん
うちのシロ様のことをご心配くださり、ありがとうございます。
また、投薬の副作用で肝臓が悪くなるという
情報をいただき、ありがとうございます。
私もシロママも知らなかったので、とても勉強になりました。
うちのシロ様は、トイレットペーパーの芯から
声が聞こえてくるのが不思議に思われているらしく
一生懸命耳を傾けて、聞いてくれます。
最近は私の方が調子に乗って、
胡桃やプリンの空カップ等に口をあてて聞かせてみたりしてますが
やっぱり、トイレットペーパーの芯が一番気になるみたいです。
Posted by シロパパ at 2008年10月27日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108495395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。