2008年10月07日

南の島の従姉妹

mama1.gif
こんにちは、シロママです。

シロが入院してから写真がとれず、
文字のみの記事になり、家のゲージも空で寂しいです;;

しかし、明日からまたシロと一緒です^^
やっほーい
しばらくはゲージの中で安静にしていただきますが…。
いつも出してーと「ギャッギャ」言ってくるので
誘惑に負けないようにしなきゃです^^;

と、一安心したところでシロの従姉妹にあたるインコちゃんをご紹介いたします。
私の沖縄の実家にいる「ミント」です。
20080329151707.jpg
私の妹が飼っているのでシロとは血のつながらない従姉妹になりますね。笑

行動がおもしろく、ドジなこです。
私は去年帰郷した時に会ったきりなインコちゃんですが、
妹から送られてきた画像でご紹介します。

070918_2307~01.jpg
ipodのコードで遊ぼうとしていますが、届かず背伸びしている図です。


20071114075221.jpg
妹の飲んでいるものにも興味を示し、よくコップで水浴びを試みるそうで
たまにこういうこともあるそうです。。


20070807103033.jpg
自分でひっくり返り放心状態になっている図です。
妹からもらった画像の中でも個人的にすごく好きな画像です。
セリフといれるとすれば「あー空は大きいなあ」です。笑
2歳になるのに体が小さく、目薬2個分くらいです。
ちなみに特技はでんぐり返しですw


20071123171009.jpg
珍しく手の中にいる図です。
ミントは手が嫌いなインコちゃんですが、飼い主がいくとこには走ってついてくというちょっと矛盾なこです。
眠そうです。


12月に沖縄に帰郷するのでその時にシロとご対面できればいいな思ってます☆
お互い一羽飼いなので、仲良くなれなそうな気がしますが…^^;


行動があほっぽいというのを理由に今まで家族に男の子だと思われていたミントですが、この間卵を産み、女の子だということが判明したらしいです。笑

↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
シロちゃん退院おめでとうございます^^
お薬がんばって飲んで、早く完治しますように!

ミントちゃんも可愛いですね。
うちの子は闘病中で、現在あまり画像UPできないぐらいブスインコになっちゃっていますが、
ミントちゃんによく似ています。
うーん、やっぱミントちゃんの方がかなり美人かな^^;

シロちゃんとミントちゃんのご対面、楽しみですね。
恋が芽生えるかも^^

またきますね!
Posted by そら at 2008年10月07日 21:13
そらさん>
お言葉ありがとうございます^^
お互い闘病生活がんばりましょう!
情報交換などもできればと思います。

マリンちゃんは目がクリッとして臘膜がきれいで
おしとやかなイメージですね^^
ミントは性格でちょっときつめなジャイアンみたいなインコなので(笑)ミントよりかわいいことと思います。


>恋が芽生えるかも^^
そういえばオスとメスでした@@
その際はご報告しますねw
Posted by シロママ at 2008年10月08日 19:19
シロ様、退院おめでとうございます。
退院の文字をみてうれしかったです。
今度は自宅療養ですね。
シロ様ならきっとがんばってくれると思いますよ。

ミントちゃん、かわいいですね〜。
うちの空と同じ色ですね。
それにしてもコップの写真はすごすぎっ!
Posted by ひろまる at 2008年10月09日 00:41
ひろまるさん>
お言葉ありがとうございます!
昨日からシロが帰ってきて自宅療養なのですが、
思った以上に元気でちょっと拍子抜けしてしまってます。笑
問題なのは投薬ですが、シロパパが頑張ってくれています。

ミントのコップの写真、私も写メールもらった時ふいてしまいましたw
懲りずに何度もこういうことになっちゃってるそうです。
誰もいなかったら間違いなく溺れるのでおそろしいですが。。
神経が図太いミントです^^;
Posted by シロママ at 2008年10月09日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

