2008年10月07日

シロの闘い【2】退院!

mama1.gif
こんにちは、シロママです。
シロの病気との闘い、6日目です。
退院が明日に決まりましたー!
すごく嬉しいです^^
まだ完治ではありませんが、シロよく頑張りました;;

昨日までのシロのレポート。
10月5日(日)
入院4日目。午後、シロパパとシロママで面会。
シロ餌も食べて糞もちょっと小さいけどよい色。
暇そうだったので、家でお気に入りだったおもちゃを消毒して差し入れする。
先生の許可がでたらゲージにいれてくれるそう。
まだ動きにばらつきがあり、隅の方で背を向けて寝てしまったので病院を後にする。
今日から流動食なし!(やったー!)

10月6日(月)
入院5日目。午後、シロパパが仕事の合間に面会。
昨日のおもちゃが追加されている。
昨日より元気そう。今日からゲージの上部にも止り木がつけられ上でくつろいでいた。
明後日には退院して、自宅でカビがなくなるまで投薬に切り替えることになりそう。とのこと^^


嬉しくてシログ更新しております。(ただいま会社だということはモゴモゴ…)
私は平日は動ける状態にないので、シロの様子を見に行ってくれているシロパパには感謝感謝です…!

シロは一週間も家以外のところで過ごすのは初めてのことなので
もしかしたら手のりの感覚が薄くなっていないかちょっと怖いです^^;
しかも投薬で無理矢理薬を飲ませなきゃいけなくなりそうなので
ますます手嫌いにさせそうです。。
でもカビ撲滅目指して心を鬼にして投薬がんばります!



と、気合いを入れましたが平日はシロパパに任せる感じになりそうです。。
ここで愚痴ってしまいますが、私の仕事の業種は残業な当たり前というスタンスなところが多く定時に帰れる事はありません。
帰宅するのが大体午前様なので、帰ってからシロを寝かす生活を送っていました。
鳥さんにとっては熟睡しているはずの時間帯です。。
シロの免疫力が落ちてしまったのもそれも原因かと思うと人間のエゴでかわいそうなことをしてしまったと思います;

反省。
これから転機がありライフスタイルが変われそうなので、
鳥さんと共存して暮らしていこうと思います。

↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院が決まってよかっですね。
シロ様も家族と離れての入院生活で寂しかったと思いますが、よく頑張りましたね。

>手のりの感覚が薄くなっていないかちょっと怖いです

確かに、これはありました。
Rilはプラケースでの生活を強いられ、できるだけ安静にするよういわれていたので、ほとんど放鳥もできず、触れ合うことがありませんでした。
今は元気になって部屋の中を自由に飛びまわっていますが、手には乗らなくなりました・・(TT)
プラケース時代でも、手に包んでカキカキしてあげたりすればよかった・・と後悔しています。

Rilの投薬は飲み水に加えるだけでしたが、シロ様は直接クチに入れるのですね。
嫌がると思いますが、その後のフォロー(いい仔、いい仔、チュッチュッチュとか!)をしっかりやってあげてくださいね。さもないと、うちのRilみたいに手に乗らなくなってしまうかもしれません。私のように後悔しないでほしいと思うのです。。。

これから完治まで、時間が掛かると思います。必ず治る病気です。Rilも治りました。
どうぞ、がんばってくださいね。
Posted by ミマ at 2008年10月07日 21:17
ミマさん>

シロもやっぱり家がよいようで、昨日はピョンピョン飛び跳ねて
おしゃべりしてました^^

手のり度の方は入院前と変わらずでよかったです。
でも、相変わらずカキカキさせてくれるのは眠かったり機嫌がよかったりする時だけです。。
私も雛のころからもっと手を慣れさせるべきだったなあと思っています。

シロもRilちゃんと同じように飲み水に加えるタイプであって欲しかったのですが
ハンドリングしながら直接の投薬なので、苦戦してます^^;(シロパパが)
投薬後褒めてみましたが、本人放心状態でした。笑
毎日のしなければならないことなので早く慣れてくれるといいのですが。。

>これから完治まで、時間が掛かると思います。必ず治る病気です。Rilも治りました。
どうぞ、がんばってくださいね。

ありがとうございます!必ず治るというお言葉、本当に勇気づけられます;;
Rilちゃんのように完治目指してがんばっていきます!!
Posted by シロママ at 2008年10月09日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107726746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。