2008年09月24日

本能

mama1.gifこんばんわ、シロママです。


この間インコの本能(?)を目の当たりにしたのでそれについてかきたいと思います。

20080924_1.gif
ドライヤーで髪を乾かしていると…

20080924_2.gif
シロの叫び声(?)が聞こえてきました。

20080924_3.gif
そういえば、以前インコの本で読んだ
”インコは熱帯雨林でスコールなどのとき、仲間と離れることを防ぐために、たがいの存在を叫んでアピールする"
というのを思い出しました。

20080924_4.gif
シロの本能をみた気がしました。。

あと水や掃除機の音にも反応するようです。
インコっておもしろいですねるんるん



↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜、と初めまして^^

ゆっきー、と申しますw


ドライヤーの音が熱帯のスコールの音に似ていたのかな^^?
セキセイってオーストラリアの内陸部が生息地ですけど、本能なんでしょうね。
ウチもちょっとやってみたくなりました^^(笑

あ、でも掃除機の音には反応しないなぁ・・・


プロフィールのシロパパさんの「嫌い」の部分に笑っちゃいました(^∇^)アハハハハ!

ゆっくり過去ログ見させてもらいます〜〜♪
では〜
Posted by ゆっきー at 2008年09月24日 20:50
はじめまして♪
ブログ村からきたインコ飼いです。

ホワンとしたかわいい絵ですね。
おもしろいです♪

インコの本能なんですかね〜。
我が家のインコも水や掃除機、食器の音…とあらゆる突然の音に反応するんですよ。
やっぱりピョロロロロ〜と。
Posted by たま at 2008年09月25日 00:24
>ゆっきーさん
ゆっきーさん初めまして☆

コメントありがとうございます!!
シログ開設初めてのコメント、嬉しいです^^
ゆっきーさんのブログをちょっと拝見させていただきましたが
きれいなインコちゃんがみられテンション高くなってしまいましたw

今仕事中なので(コラ)
後ほどじっくりみさせてもらいます〜♪

シロパパも後ほど登場しますのでよかった見物にきてください。笑


>たまさん
たまさん、初めまして☆

コメントありがとうございます!
しかもインコ飼いさんからとは嬉しいです♪

そらぴちゃん、すごくきれいな青ですね〜
男の子ですか?

ふにゃふにゃ絵でインコ観察つけていくつもりなので
他のインコ飼いさんのコメントはすごくためになります!

よかったらまたみにきてください^^

Posted by シロママ at 2008年09月25日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。