2008年09月17日

シロお迎え

みなさんはどのようなキッカケで愛鳥と出会いましたでしょうか。

今回はシロとの出会いをかきたいと思います。

今から2ヶ月前にシロをお迎えしてきました。

地元を離れ上京してからずっとインコちゃんと暮らしたいなあと思っておりました。
でも日中仕事で家にいなく、しかも残業あたりまえな業種ときてなかなか実現せずにいました。
そして一緒に世話をしてくれる同居人(シロパパ)と一緒に暮らせることになり、それまた広い部屋に引っ越すことができたので、ようやく念願のお迎えをすることができましたw

帰りの電車の中で家に着くまでに名前を決めようとシロパパといろんな名前を議論した結果、白ハルクインだからシロという簡潔なものになりました。

インコちゃんがおしゃべりするときパ行が言いやすいということで
パ行も検討したのですが…。

お迎え時の写真です↓
080720_1014~01.jpg
これから一週間ほどで立派に羽が生えてきて、現在のような状態になりました。あまりにも早かったのでびっくりしました。。
さし餌をするのにいっぱいいっぱいでそのころの写真はこれくらいです;後悔!


ひざの上で寝ています↓
080726_1548~01.jpg
この頃はまだほぼ寝ていて、なでなでもさせてくれました。
今は不意に触ると怒ります。笑


1週間でもうこの状態!
080726_0900~01.jpg
成鳥のような羽がはえてきました。
笑ってます



最近、ド○ンゴの着インコで有名なスターインコちゃんと同じ名前、同じ白ハルクインだと知りました!
恐れ多い名前です…^^;
うちのシロもいつかおしゃべりしてくれるといいなあ。

↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。