2008年10月03日

シロの闘い

mama1.gif
こんにちは、シロママです。

今回は悲しい記事になってしまいます;;
気が動転していましたが、ちょっと落ち着いたので
全然いい話ではありませんが、記録としてここに残しておこうと思います。

昨日シロが入院しました。
あまりにも急なできごとで青天の霹靂とはこういうことなのかと思いました。
病名はメガバクテリア(AGY)、そのう炎、胃腸炎です。

こんなに併発していたなんて、ショックでした。
そしてまったく兆候に気付きませんでした。。
昨日の朝、ヒーターを設置していたのに羽を膨らませて丸くなっていたので
おかしいなと思ったら餌を吐き、よろよろ力ない感じになっていました。
その時にああこれはメガバクテリアだと察しがついてしまいました。
小鳥の本やwebサイトをみていると必ず目にする病気。
まさかシロが。
シロパパと近々健康診断に連れていこうねって話してたのに。

前日の夜はいつものように元気におしゃべりして遊んでいたのに…
鳥さんは体の不調を隠すとは本当なんだとこんな形で実感することになりました。

すぐ小鳥専門の病院へいき、診てもらった結果症状がひどく
即入院することになりました。

原因はわかりませんが、放鳥中、何かを食べてしまったのかもしれませんとのことでした。
鳥さんの餌以外は食べさせてないので
思い当たるのはよくキッチンマットをかじかじしていることがあったので
その繊維なのではと思っているのですが…なんにせよ、もっと気を配らなきゃと反省です。。

さきほど、病院に連絡して状態をお聞きしましたが
昨日より餌も食べて顔色もよくなっているとのことでした。
よかった…!一晩、本当に心配だったのでほっとしました。
でもまだちょっと吐いてはいるみたいです。。
昨日からシロパパは仕事を調整して面会してもらってます。
私は明日会社が休みなので、明日シロに会いにいけます(> <)
早くこい明日〜;;

めそめそしていても仕方がないので、しっかりと
シロと一緒に病気と闘っていこうと思います!

↓4日前の画像です。
20081003.jpg
シロ、がんばろう!早くおうち帰って遊ぼうね!
追記
↓インコワールドへGO!(*'◇'*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ランキングバナー
posted by シロママ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

